書籍掲載などのご紹介

私の成功過程

雑誌掲載
『現代画報』
  時代を切り拓く経営者に聴くー神奈川ー
『The business support』
  能力開発コンサルタント 2002年4月号

書籍掲載
『わたしはこうして願望を達成した 』
  保坂 栄之介(著) ヒット企画協会 1990年12月1日発売

~抜粋~
■十年分の売り上げを三ヵ月で稼ぎ出す
 そんな報告をしてくれた後、しばらくの間、研究会で顔を見かけることが少なくなりました。どうされたのかなと少し気になっていましたが、多忙にかまけて忘れてしまっていたようです。ところが、一年後の六月、突然来社され、「先生!やりましたよ」と、次のような報告をしてくれたのです。
 ICSのトレーニングの中に、IC-C法という未来を設計するための方法があります。これを使って、販売の企画を立てたようでした。
「一月からIC-C法で企画を立て、営業を開始しました。その結果、三月、四月、五月のわずか三ヵ月間だけで、八千万円を売り上げました。保険の仕事をはじめてからの十八年間、この間の累計実績は一億二千万円でした。」
 わずか三ヵ月の期間で、十八年間の半分以上の売り上げを達成してしまったのです。ここに掲げた累計挙績順位表は北村さんがもってきてくれたものです。
 IC法やIC-C法は、時々このように大きな効果を生み出してくれます。
時々というのは、訓練さえしてくれれば誰でも二~三倍の売り上げは確保することができるのですが、北村さんのように五十倍もの売り上げを確保する人は稀だからです。
 北村さんの話をお聞きして、なるほどと思ったのは、北村さんの努力です。IC法を行う前も、自分なりに能力開発のトレーニングをされていたし、仕事に役立ちそうな本には極力時間をさいていたようです。そのような長年の努力が、IC法やIC-C法のトレーニングで一度に開花したのです。

関連記事

特集記事

TOP