代表ごあいさつ

代表ごあいさつ

             

紹介されて買ったマイヤー氏のテープ。
その中で「人は全てセールスマンである」という言葉と出会った。
それまでの自分の中にあったこだわりが取れ、考え方が一変した。
それ以降、環境が変わったわけでもないのに年収が数十倍になった。
以降、10数年間に渡って学んだ自己啓発は、生活を含め、すべての分野で役に立っている。
誰にでもあてはまる成功術
これは私だけが特殊ではなく誰にも通用することだろう。
成功には過去の環境も知識も経験も地位もいらない。
必要なのは明確な目標と行動力のみなのだ。
私もここで終わりとは思っていない。
これからがスタートだ。
みなさん一緒にスタートしませんか?

マークに志を記しました

弊社のヨットのロゴは38歳のときに作りました。
国には国旗が、家には家紋が、一人の会社でもマークがあって良いだろうと。
まづ働く意義を考えた。豊な人生を送る為に働こうと。
私にとってヨットは豊な人生を想像させてくれました。
ヨットのマストはボーイスカウトの天を指して成長と進歩を意味し、嘘のない人生を目指して帆は白にした。
エンジンの無いヨットは風を利用して走る。
これからチャレンジする人生も世の中に逆らわず、むしろ流れを利用して走る。
二つの帆と二枚の船底は人生の安定である。
特に船底を二枚にするのには一番時間が掛かった。
選んだ仕事、保険を表しています。

バックのブルーは海であり、空の青です。
私程度の会社が栄えるだけの資源は、海や空のように無限にあるから
積極的に行動しろと言うことを表し、外側を囲むことで丸く収めました。

TOP