私の履歴書⑦ 現在

充実した日々の過ごし方

 夕食を食べたら眠くなってしまうが、夜中2時3時頃にはトイレで目が覚める。
 そこで、録画してある前夜のテレビ番組や仕事の企画、新商品のアイデアなどが浮かび、忘れ無いように書き記しているうちに4時、5時になってしまう。そのまま起きたり途中で又寝たり、5時前には散歩に出掛け7時前までには帰ってくるようにしている。
 最後に出勤前の15分くらい居眠りし、スッキリとした所で歩いて25分くらい、会社には10時出勤にしている。これも高齢者待遇として許して貰っているつもりだ。
 会社では従来の保険の仕事はどこの会社でもやっている事だから、社員を信じて任せている。時代が変わった現在はこの数字を如何に維持するかだけだと思うから、組織の拡大より事務の合理化と既存客へのメンテナンスに徹することが大切であると思う。当社には他社の様な営業社員は最初からいない。増収契約は既存のお客様へのメンテナンスを兼ねてテレコールに頼っている。その為に俗に言う単品のみの販売しかして来ず顧客の拡大に力を入れてきたから、サービスの電話の中で足りない保険を勧めて来た事が増収に結びサービスに繋がっている。
 この組織を元に本来の夢を実現する新しい企画にチャレンジして行きたいと、今までに蓄えてきた僅かな資金と各種の経験や知恵を生かした事業に並行して取り込んでいる。

関連記事

特集記事

TOP