私の体験からあなたのお役に立つ事はありませんか? 〜その1〜

あるきっかけで、人生が変わった

23才で脱サラ。
しかし39才で出会った自己啓発のテープの一言が人生変わるきっかけを作ってくれた。

65才でリタイヤする際、営業社員がいない会社で、契約件数4万件、年商20億円を稼ぐまでになっていた。

運にも恵まれていた。保険会社に代理店申請したが当時募集を大幅に制限しており多くの損保の代理店が押し寄せていたらしいが断られ一度で断念していた。私も数回通ったが断られたが諦めきれず、当時AIUの代理店をしておりAIUから転職した社員を訪ねて無理にお願いして代理店に入れて貰った。数千人が行ったと思うがその時登録できたのは私だけであったと思う。
しかも手数料は終生受取れるシステムであったため、リタイヤ時に半分は売却し、不動産などの資産に変え、残りは今でも会社の収入として保障されている。

20万人の顧客組織を一人で扱っていた。その組織は全国に存在し、組織ごとに独立した権限を持ったものであった。それらを戸別に訪問し、顧客獲得のために説得して回っていたが、当時は無理だと思ったことがなかった。
お金はなく、時間も限られていたため「一回、一回が勝負。一回で顧客を獲得しよう!」と決心し、そのために努力した。着実に実績は挙がっていった。

悲惨だった半生
40歳までの人生は悲惨だった。子どもの頃から友人ができず、高校時代は「記憶力が鈍いもの」と勉強しなかった。
社会に出てからも、何をするにも自信がなく、夢を追うものの、どのようにして良いか分からなかった。
唯、生活の安定を求めて、十数年もの間、自己啓発の勉強をした。
しかし何の効果も得られなかった。

人生を変えた一言
紹介されて買ったマイヤー氏のテープ。
その中で「人は全てセールスマンである。」という言葉と出会った。
それまでの自分の中にあったこだわりが取れ、考え方が一変した。
それ以降、環境が変わったわけでもないのに年収が数十倍になった。
以降、10数年間に渡って学んだ自己啓発は、生活を含め、すべての分野で役に立っている。

誰にでもあてはまる成功術
これは私だけが特殊ではなく誰にも通用することだろう。
成功には過去の環境も知識も経験も地位もいらない。
必要なのは明確な目標と行動力のみなのだ。

私もここで終わりとは思っていない。これからがスタートだ。

みなさん一緒にスタートしませんか?

つづく…

関連記事

特集記事

TOP