私の体験からあなたのお役に立つ事はありませんか? 〜その2〜

考えを変えた時から奇跡が起こった
商品、お客様、当社の体制…

全ての環境は何一つ変わっていないのに、それまで年間 35~55件しか挙がらなかった保険の契約が、ある年から年間平均3,500の契約が取れるようになった。
ある年など年間7,900件の実績を残した。

しかも営業マンとして一時期は、老人2人に手伝ってもらったことはあったが、それ以降1人で営業した。リタイヤするまでの約20数年間、1人での営業が続いたのだった。

リタイヤした時には、総契約数4万件、年間収入保険料20億円挙げていたのだ。

手に入れた手数料は百数十万から数億円にもなっていた。
運が良かったのは、これらの手数料は契約が続き、当社が存続する限り支払われる契約だったことである。

つまり「生涯に渡って入って来る収入」ということだ。

生活の安定のために始めた仕事だった。
そのため次の人生を求めて、惜しみなくビジネスの半分を他人に譲渡し、資産形成を済ませてからリタイヤした。

振り返ってみると、この成功は、今の私にとっては、それほどたいしたものではない気がする。

みなさんにも、収入と名誉( 私にとってあまり関心のないものではあるが…)が得られ、さらには自分のやりたいことができる日が必ずくると私は思う。

つづく…

関連記事

特集記事

TOP