全てマイペースで!

高齢者の都合の良い言い訳として充実した日々の過ごし方を紹介しましょう。79才なりました。
夕食を食べたら眠くなってしまうが、夜中2時3時頃にはトイレで目が覚めてしまう。
そこで、録画してある前夜の番組や仕事の企画、新商品のアイデアなど浮かび、忘れ無いように書き記しているうちに四時、五時になってしまう。そのまま起きてしまったり途中で又寝たり、五時前には散歩に出掛け七時前までには帰ってくるようにしている。
最後に出勤前の15分くらいの居眠りし、スッキリとした所で歩いて25分くらい、会社には10時出勤にしている。これも高齢者待遇として貰っているつもりだ。
会社では従来の保険の仕事はどこの会社でもやっている事だから社員を信じて任せている。私の仕事は売上げを挙げることだと思うからその為の組織作りであり、 時代が変わった現在はこの数字を如何に維持するかだけだと思うから組織の拡大より事務の合理化と既存客へのメンテナンスに徹することが大切であると思う。当社には他の会社の様な営業社員は最初からいない。増収契約は既存のお客様へのメンテナンスを兼ねてテレコールに頼っている。その為に俗に言う単品のみの販売しかしてこなく顧客の拡大に力を入れてきたからサービスの電話の中で足りない保険を勧めて来た事が増収に結びサービスに繋がっている。代理店経由の時代は終わったと思う。
この組織を元に本来の夢を実現する新しい企画にチャレンジして行きたいと今までに蓄えてきた僅かな資金と知恵を生かした事業を展開いて行きたく事務所では並行して取り込んで来ている各種の経験を生かした取り組みに励んでいる積もりです。
関心ある方は、 新規事業は別表参照下さい 。
今3時過ぎましたがまだ続けていきそうです。
自己啓発の勉強は幅広く学んだお陰で自己コントロール面でも役にに立っており苦境の中から光を見出す事が得意と自画自賛してますから日々が新しい発見に興奮してます。
自己管理法もその一つですから、時間を見つけては睡眠も充分摂ってる積もりです。
日曜日のアクアラインは渋滞ですから、今朝は千葉からの出勤ですが一時間ちょっとですから気になりません。今週はこの施設を旅館申請中で検査の為に再度来て検査に備えます。

関連記事

特集記事

TOP