成功者の定義

人は思った通りの人生を歩んでいる

成功への道標
ポールJ マイヤー氏は「 成功とは価値ある目標を設定し段階を追って達成していく事だ」と言っています。

成功者の定義
一つの目標を達成したから成功したというものではありません。
マイヤー氏は下記の目標を提言してます。

経済面
健康面
家庭生活面
教養面
社会生活面
日本では経済面と仕事の成功は別「仕事の面」

1)経済面とは?
我が国では経済面と仕事は分けて考えるべきではなかろうか。

2)家庭生活面とは?

マイヤー氏を含め成功者でも離婚を経験した人は多い。
初めての出会いであるからそれを責めるわけには行かないだろうし、離婚の理由に性格の不一致をあげる人も多いが、それでは性格の一致する人などいるものだろうか。一卵性の双子でも別の人と結婚するではないか。

3)健康面とは?
人は最後は老いて死ぬ訳であるが、ピンピンコロリという言葉の通り生きられれば最高であろう。それも平素の心がけ次第であろう。
此処では健康に過ごすための心がけを伝授しよう。

【健康テクニック】
(1)呼吸が一番大切。腹式呼吸、カラオケ、吹き矢健康法。
(2)五感に訴える健康法。音 、香り、 絵 、味覚、聴覚
(3)自己催眠

☆トータルパーソン、自律訓練法、森田療法
(4)身体の成分の大半は水であり、水は生水、つまり生きてる水が最適である。
井戸の水は最適ではない浄化、消毒された水は何の効果もないのでは?
自宅でやる断食(仕事、運動)
断食の効果。なぜ固目に炊くか、なぜ、腹がへこむか、なぜ、健康になるか。
(5)玄米健康法:炊き方 、保存の仕方、 食べ方。
特徴:白米は粕というが、玄米は発芽し増殖の源泉。生きている。
炊き方:一度に大量に炊く事で美味しい。一回分ずつ分けて冷凍保存。食べる時レンジで温める便利さ。炊きたてと変わらない風味。
(6)振動:マッサージ
生物全般への影響。成長促進。
人間、動物、植物、魚。
健康維持、成長促進、均等成長

肝・心・要という言葉がある。
健康維持に大切な身体の部分である。肝臓・腎臓・要は腰の部分をいう。その中で要、腰、整体、仙腸関節について学ぶ機会があり素晴らしい効果を得られた。

《医者の証言 パーフェクトヘルスから…。》
インド生まれのアメリカの医師 D.チョプラ氏が扱った例の一部を紹介しよう。
癌と宣告された途端に、体調が急速に悪化し三日後に血を吐くようになり一ヶ月後に肺癌で亡くなった。(他多数あり)

①環境:花粉症、放射能汚染、
 1.気、リラックス、イメージ;自律訓練法、音楽療法。

②整体:ヨーガ、金魚運動、仙腸関節調節、十一円療法、磁気療法など。
 1.音楽療法;病気に合わせた音楽を意識の力を使って聞く。
 2.温熱療法;岩盤浴、酵素風呂、遠赤外線ドーム。
 3.免疫療法;免疫療法、新免疫療法。リンパ球の活性化。
 4.食事療法;断食療法 、玄米食。長寿者の多くが肉を好んで食べている。
 5.磁気療法;目の疲れからの肩こり等に効果。
 6.整体療法;ヨーガ、仙腸関節調整、11円療法、バラコンバンド療法。
 7.イメージ療法;五感を利用(視覚・臭覚・触覚・聴覚・味覚)
 ロウソクの光と長さ、線香の香りと長さが時間管理。
 8.尿療法;遭難者の多くがこれによって生き延びている。
 9.催眠療法;自己催眠、他者催眠。

【一度学んで一生涯の財産】

・自律訓練法:J・H・シュルツ
・音楽療法(田中多聞)
 病状別音楽と対応
 高血圧
 心筋梗塞

4)精神面とは?
宗教戦争は何だろう。
宗教とは己の心の置き所。信じるものは救われると言う。

5)教養面とは?
知識は何でも何時でも手に入る時代。教養とは社会で生きて行くためのルール。

6)社会生活面とは?
近所付き合い、社会と上手く付き合っていく事は大切であろう。

関連記事

特集記事

TOP