千葉マウントヴィラ

リタイア後の豊かな日々を夢見て、千葉の君津市にある、大手企業が所有していた保養所を15年ほど前に手に入れました。
マウントヴィラは離職後を有意義に過ごす為の場として捜していた処、横浜の住まいからアクアラインを通って一時間ちょっとの所、千葉県の鹿野山頂別荘地にある大手企業の保養所跡を手に入れることが出来ました。標高三百メートルの山頂は夏涼しく、日帰りのできる距離で暇を見つけては建物の補修や千坪は有る園内の管理補修に週三、四日通ってます。この秋、バラ園にするべく80本の苗を植えました。バーベキューやキャンプ、キャンプファイヤーを楽しめ、遠く山並みは車で数分、九十九谷公園から東山魁夷が描いた絵は国会会館に展示されているそうです。来た人は当園からの方が眺めが良いとも言ってくれます。この絶景を眺めたり薔薇を観賞しながら談話しコーヒーや軽食を提供すべく準備してます。野菜栽培にも関心があり有機栽培の液肥を使いベランダ栽培にもチャレンジして来ました。この液肥は当社でも販売しており、生産農家より野菜を仕入れサラダとして提供してます。季節により園内で竹の子や椎茸狩りも楽しみめます。ここの山中には私が考案した多目的山小屋も設置し販売もしています。特徴は格安でハンマー、スパナで一人でも組み立てられ組み立てベッドも2組入れられる仮設の小屋は台風にも耐えられ展示場など多目的に利用できます。喜寿を迎えて何時まで続くか分かりませんが創ることに生き甲斐を感じてやってますので最高の人生を味わってます。貴方も語らいにおいでになりませんか!
最近まで1人でやって来ましたがのんびり過ぎたので早くオープンしようとお手伝いさんをお願いしてます。部屋は和室6室あります。10畳の和室2室と大広間一室もあり会議もできます。
交通の便は、横浜からアクアラインを通り約70分です。車のない方がお出での場合は、館山行きのバスで東京駅、横浜駅から君津インターまで来て頂ければ車でお迎えにまいります。

興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

関連記事

特集記事

TOP