セミナーをスタートした訳

全て報われなかった人生

私がこのセミナーをスタートしたのは、報われなかった人生が背景にあります。

私は、高校生の時から記憶力が悪いと思い込み、机に座っているだけで勉強しませんでした。運動神経も鈍くスポーツは苦手、家庭環境のせいで友人は遊んでくれない。今でも人付き合いは苦手です。

社会に出てからは、セールスマンの条件である、戸別訪はもちろん、ポスティングすら出来ませんでした。なんとかならないかと十数年学んだ自己啓発の勉強も、なんの成果も得られませんでした。

それが、ある時聞いた一言で数十倍の収入が得られるようになり、自己啓発で学んだ事が全てに効果を表し始めたのです。それが、40歳のときでした。

それからはマイナス面をプラスに変え。例えば、人を使うのが苦手で資金が無かったので社員を入れず一人で全国を廻り、人付き合いが苦手な点はお客様にお願いするなどしました。

単に思いを変えただけで、76歳の今日まで全て満足いく人生と成りました。この素晴らしい考え方を自分独り占めにするには勿体無いと思い、この考え方を一人でも多くの方に知ってもらい幸せを掴んで頂けたらと紹介することにしました。

関連記事

特集記事

TOP