自己啓発

高校に入学してすぐ進学クラスに配属された。進学する積りの無かった私は教員室に行きクラス変更を申し出た。何故かその頃から自分は記憶力が悪いと信じていた。記憶力が悪いのに聴いても仕様がないと静かに机に座っているだけの生活が3年間続いたと思う。只、兄が中学三年から入れてくれたボーイスカウト活動だけは熱中出来た。早くして父親を亡くしていたので10歳上の兄が父親代わりだった。その兄はスーパーマンのようで勉強は出来るし、スポーツは万能、仲間のボスみたいな存在で役所に入ってからは世話好きで差別なく面倒みていたので近所の信頼も厚かった。その反動も有ったのかもしれない、何事も駄目な自信の無い子供で育った。

全てに自信が無かった私はセールの道に進んだが戸別訪問が出来ず、あるきっかけから生きる為に自己啓発を学び始めた。十数年間、多くの本を読み、幾つものセミナーに参加したが何の変化も無かった。ある時、通っていた合気道場の人に私の事務所のあるエレベーターの中で会い、自己啓発のテープSMIを紹介して貰いました。その人と言ったのは、話したのはその時初めて話した、その位人見知りが酷かったのです。そのテープの中にあった『 人はすべてセールマンである 。』この言葉で考え方が変わり一人で数万件、年間の保険料20億円と言う途方も無い実績を挙げることが出来た。40歳からでした。
会社組織ですが当時から事務のパート一人と私だけでした。
先ず生活の基盤を造ってから夢の実現にチャレンジすべきと思っていてやっと達成したと思い保険の仕事は娘に任せて夢の実現にチャレンジしましたが10年経過した今年からは新しいアイデアで再度保険の仕事に挑戦します。もちろん、夢の実現は進めながらですが。
『 電話で保険を、、、』をテーマに過去の実績を証明すべく全国展開をします。
働いてくれる社員には空いている部屋をシェアハウスとして提供します。また、
親に恵まれ無く施設で育った子ども達に研修所を提供して自然の中で二泊三日の体験学習を無料で提供し、将来活躍する若者に私が学んだノウハウを伝えられたら幸いです。77歳の今日、日々順風万歩の日を過ごしています。

関連記事

特集記事

TOP