自己催眠のためのイメージコントロール法

(テープにして毎朝一回効果を得られる迄聞いて下さい。)

ラフな服装で、ソファーにゆったりと掛け、軽くまぶたを閉じ、大きく呼吸を三回行ってください。気持がゆったりと落ち着いてくることを感じて下さい。

「おはようございます。今朝も私にとっての素晴らしい夜明けが来ました。

私という人間はこの広い宇宙の中で、唯一、一人しか存在しない貴重な存在であります。そして、それは、過去の世界においても、将来においても、同じ条件で同じ私という人間は存在することはないでしょう。

ましてや私がここに存在するためには、私という人間を産んでくれた両親、その両親を産んでくれた両親と十代に遡っただけでも1,024人もの人が存在するのです。

また、精子と卵子の結合を考えても、一人の人間が生まれるチャンスは数億分の確率と言えます。という事を考えれば、人の存在は計り知れないものがあります。昨日までの過去は例えそれが満足できるものであっても、不満の重なる過去であっても、既に終わり再び再現することは有りません。

これから始まる今日という日は、すべてにおいて新しい時のスタートなのです。

それは過去に関係なく、良くも悪くもこれからの私の考え方によって創り出されていくのです。

過去の悪いイメージを捨て、素晴らしいイメージを描く者のみが素晴らしい人生を得られることを私はよく知っています。私はそのいずれも選ぶことが出来るのです。

自然は我々に、平等に、無限に、存在する資源と太陽の恵みを与えてくれました。幸いな事にわが国においては食べられずして死ぬ事もなく、住めずしてさまよい死ぬ事も、着れずして凍え死ぬこともないでしょう。

ただ、己の意思で死ぬ人は跡をたちません。
つまり、心の状態が人生を楽しくもし、貧しくもするのです。今日一日の暮らしを成功にもたらすのも、心の状態が決めるのです。

ただ、思っただけでは成功できませんが、思わなければ何の成果も期待できません。思って成功出来なければ、なおしようが有りますが、思わなければスタートも出来ません。

そうです。今日一日のスタートに立って、これからの素晴らしい夢を実現しようとする私がここに居ます。思う事の素晴らしさ、例え、実現不可能と思われる事でも、思い浮かべる事は可能であります。

幾度も幾度も、「でも」「しかし」の否定の言葉が自分の頭の中から消えるまで思い続けるのです。すると、体の中に「勇気」と「希望」が湧き上がり、全身の血が勢い良く流れるのが感じられます。

失敗も習慣であり、成功も習慣である事をよく知っています。そして、今の自分に満足していないのであれば、または、今の自分が成功していないと思うのであれば、失敗への道を勘違いして努力しているのかもしれません。

成功への道と失敗への道は違います。その証拠に、成功した人は、ほぼ同じことを言っています。しかし、失敗には無限の言い訳があります。

どのように立派な言い訳を考えられても、なんの価値も有りません。この、道から外れた事をやっても成功は得られません。そうかと言って成功への道は決して難しいものでは有りません。当たり前のことを、今、出来る事から実行して行けば、出来ないはずの事が簡単に達成していくのです。

私の夢は必ず達成される事を知っています。今日一日が充実した一日になることを信じて。

終わりに、あなたが成功し豊かな人生を送られることを祈念して。

関連記事

特集記事

TOP