マウント・ヴィラ(保養所)の活用を呼び掛けていますが、、、、

  ベトナムからの留学生の方が留学生仲間とのたまり場として利用できるか千葉・鹿野山の保養所に下見に来て頂きました。環境と何を奉仕するか見て頂きました。彼には早速風呂場のランプの補修を手伝って頂きました。なかなか手際よくすんなりとかたずき当日はそれで終わりました。今後留学生の懇親の場として使って頂けたらと思っています。翌日会社経営者の友人が昨年亡くなったお父様の後を引き継ぎその中にベトナムとの仕事もやっていると聞いていたので夏休み期間アルバイトとしてやってみないかと彼に紹介しましたところ双方とも気に入ってくれたのではと思います。日本とベトナムの交流を望んでいたので素晴らしい繋ぎを作れたと喜んでいます。

関連記事

特集記事

TOP