ケイアイプランニング ー夢を叶える会社ー

小さな会社の大きな夢

志をマークにしました。

38歳のドン底生活している時に創りました。
国には国旗が、家には家紋が、ひとりの会社でもマークが有っても良いだろうと。まづ働く意義を考えた。豊かな人生を送る為に働こうと。私にとってヨットは豊かな人生を想像させてくれました。ヨットは自然の風を利用して進みます。人生も然り商いに似てます。マストは天を指し成長と進歩を意味し、純白の帆は嘘のない白です。船底と帆は二枚と一つが欠けても安全性を求めての二枚です。バックのブルーは空と海の青です。私どもの小さな会社が豊かになる資源は無限に有るから大きく羽ばたけの色です。最後に丸く納めました。 記憶力が悪いと思い、勉強する事は無駄だと高校生活をボーイスカウト活動で過ごした。社会に出て生活基盤を築く事が大事と思ったが無能な自分にはセールしかないと保険代理店の仕事に巡り会ったのだが、シャイな私は個別訪問が出来なかった。此れを克服するため紹介を得て約10年自己啓発の勉強をした。遅ればせながら40歳になった時出会った一言が人生の転機となり苦境の中から脱出。年間30〜50の契約が翌年一団体で500と成り、翌年から約10年間、4,500件、一度リタイアした時に四万件と言う途方も無い契約が採れていた。因みに年間千件採れたらトップクラスと言われた時代に新しく出た拒否する保険会社に粘り強く通い登録出来、アイデアと時代に沿った営業手法で成功。法改正で出来なくなった募集法を機会に一度リタイヤを決め、若き日の夢を実現すべく生活の基盤を築く為に事業を整理しました。不況と老後に備え数件の不動産を取得、高額では無いが景色と売却し易さを考え購入しました。

 目 次

1)マークについて。

・ 成功への道標。

2)夢の実現。

3)事業へのチャレンジ。

4)オレンジヒル構想。

  キャンプ場を囲んで。

5)日本の水を世界に売り込。

6)廃校・休耕田活用。

7)災害への準備は何処まで出来てますか。

8) あなたが考えている災害の

  大きさは、それにより対応

  は異なります。

  • ☆衣・食・住
  • ☆居住地分散。高低層住宅・高地・海浜。地震・津波・台風・竜巻・噴火・火災。

・水、食料、ストーブ、薬品。

 居住用資材等保管。

・自動車 ; 倉庫として。電源。

・ソーラー充電器。

 ・工具(チェンソー・ハンー・他)

8)外国人の為の人材派遣。

9)ミャンマー・ベトナムと

  • ☆教 育 ; 自己実現、IC法。
  • ☆発電システム。水力、風力。

 小電力発電。(海水利用)

  • ☆バイオ養殖。

・陸上養殖。

・有機栽培。/休耕田活用

  • ☆E Vは電池方式。

事業チャレンジ

マンションから                                                           

八十二才になりました。資金ゼロで上京して、遅ればせながら、生活の基盤が出来たと思っています。

百才寿命の時代、僅かな資産ですがいざという時の売却を目的とし平素セカンドハウスとして周囲の環境を重視した建物を数カ所所有し平素上手く活用しています。

事業は大きくせずに夢の実現を目指して自由に動ける時間が確保出来ればと思っています。

人の役に立つ事がしたかったが、先づ自分の生活を安定させる方が先と思っていたが、個別訪問すら出来ない性格、保険代理店にチャレンジ、性格を変える為、十数年間自己啓発を学び心理学や整体など多方面に挑戦、最後に出会った一言でひとりで前年度の50倍の年商を達成、その挙積は10年続き、生活の基盤が出来

マークに表した『 小さな会社のどでかい夢』の実現を目指し残りの人生にチャレンジしてます。

  • 自慢のアイデアと行動力で世の中の役に立ちたいと。

   小さい事でも世の中の役に立つ大事業を目指して色々な事にチャレンジしてます。

◇  東南アジアの若者を豊かに : 現地に語学、特定技能実習所開設。

  •   介護•小家族向け : 冷凍庫、レンジ、ポットセット。
  •   ベランダ菜園 :  有機栽培、ソーラー自動散水菜園。
  •   多目的ハウス : 台風に耐え、軽トラ
  • 運搬可。( 2ベット設置可能 サイズ)簡単組立。
  •   コンテナ改造 二段ベットルーム :  場所により付属設備付き。(木造骨組み150台有)
  •   超大容量貯水 : 世界の水不足解消、( 海中、ダム湖想定 )収集・保存・運搬方式。
  •   砂漠の緑化 : ソマリランドで実証済 、貯水池式、ソーラー散水。
  •   酵素風呂 : 中古風呂活用、美容と健康にブラックシリカ、遠赤外線療法。、
  •  超簡易運搬用具 : トタン板活用。( 災害時に効果発揮 )
  •   高齢者雇用 : 全国エリアで人生経験豊富な高齢者雇用または情報提供料支給。
  •   うなぎバイオ飼育 : 抗生物質不使用、バイオ浄水、マイクロバルブ、振動飼育。
  •   こだわりジュース : ホテル•レストラン用手絞りオレンジジュース、注文製造販売。
  •   やる気が出る軽食喫茶 : 近日オープン、横浜西口徒歩7分。牡蠣パスタ&カレー。
  •  簡単除雪ホーキー :

  ◆ ゆとりある人生  / 健康・経済面 ・ 精神面を目指して。アドラーの心理学から学ぶ。

  •  パーフェクトヘルス  ① 呼吸  ② 食べ物  ③ 整体  ④ 気  ⑤ 環境。
  •  磁気ボケ防止器具、つぼ療法。玄米療法。
  •   自己啓発  イメージ法、思った通りの人生。思考法。マーフィーの法則から
  •   ボーイスカウト短期体験場。            アドラーまで。
  • 未来提言、研究。
  •   幹細胞培養/ 磁気、 振動 、酵素、有機肥料&栽培、磁気養殖・栽培。

 写真説明

ミャンマー校舎、救命ジャケット、多目的ハウス、鹿野山研修所。

佐賀・鹿島市オレンジヒルの荒野一万坪の一部。有明海を望む丘陵(右下)。

遊びに来ませんか?

2022年夏、佐賀県鹿島市にキャンプ場再オープン!
オレンジヒル『ななうら』のご紹介←クリック

夢が叶う山荘『マウントヴィラ』のご紹介←クリック

《大きな夢》

キャンプ場と故郷創生。ボーイスカウトへの施設提供。
母子家庭、老人の働く場提供。軽作業、短時間勤務での収入の場。  
(廃校活用、椎茸栽培とベランダ菜園の軽作業。)
東南アジアの若者に仕事と収入確保。生活の拠点。
廃校・廃工場などの活用。/地域の活性化。
砂漠の緑化。/ソマリーランド実証済み。

4歳の時父を亡くした私にとって十歳年上の兄は文武両道万能の尊敬する人でした。その兄の勧めで入れて貰ったボーイスカウトが人生目標を決めたきっかけです。勉強嫌いで劣等感が強かった私は高校生活の殆どをボーイスカウト、シニアスカウト活動ですごしたものです。それは社会奉仕一筋でした。高卒で横浜で就職したものの生活基盤を築く事が必要と思ったが、劣等感が強く勉強嫌いだった私に出来る仕事はセールスしか無かったが、友達付き合いも下手な私には個別訪問が苦手で、偶々出会った保険の代理店の道を選びました。値引きが無く、毎年更新で手数料が入るこれが保険代理店を選んだ理由だった、個別訪問が出来ない私の開拓はチラシに頼りました。幸い得意のアイデアでチラシを作り配りまくった。ある時、保険会社の一泊セミナーで講師に紹介して貰ったセールスに対する本がある事を知り、それから約十年自己啓発の勉強をしたのですが業績には何の変化も有りませんでした。そんな時紹介されて聴いたマイヤー氏のテープの一言で考え方を変えることが出来、その年それまで年間数十しか挙がらなかった契約が一事業所で500件挙がったのである。何だこんなものかと思った。40才に成っていた。その翌年から約10年、年間約4,500件の契約が挙がったのである。一人千件採れたら優秀だったと思う。然もこの大企業の全国に在る工場を一人で開拓した。生活基盤を築く為に選んだ仕事だったから四万件有った契約を半分売却して資産分散を計った。
10年間で学んだ事、体験した事は集団のホローに役立ち、述べ300回以上のセミナーを催させて頂けた。演題は自己啓発から健康まで多岐にわたって先方の希望に応じた。残りの人生得意のアイデアを活かして社会貢献に尽くしたいと思う。

《夢の実現》

その1 
ボーイスカウト&一般向け(佐賀・鹿島)
自然体験場/バーベキュー&キャンプ場
各種体験場/家庭菜園、陶芸、ドラム缶炭焼、燻製、木竹細工等

その2
廃校、廃屋の有効活用のアドバイス
構内/談話室、養殖、菜園、宿舎、展示室、シェアハウス
屋外 /キャンプ、農場、貸し農園、ハウス栽培体験など

その3
成功への道標セミナー
ゼロから数億円築いたのは考え方であった
考え方で幸せに生きる
パーフェクトヘルス
健康へのアドバイス/① 呼吸 ② 食べ物 ③ 整体 ④ 気 ⑤ 環境
整体/磁気ネックレスでボケ予防?/金魚運動の効用/
11円療法はなぜ効く
腰痛で悩んでませんか?/バラコンバンド
自宅で出来る断食療法/直ぐに止めれるタバコ
催眠療法(イメージコントロール法)/瞑想

その4
全国何処でも狭い場所で出来る軽作業
高齢者に仕事を提供
椎茸栽培、ベランダ菜園

その5
東南アジアの若者に仕事を
主にベトナム、ミャンマー
現地に学校設立可能

その6
砂漠の緑化。
貴方を阻害しているのは。
自己管理が出来ない。
否定から入る人。情報が入って来ない。
約束を守らない。成功するまで待てない。
チャンスは今。相手が来るのを待ってませんか。
店頭で売れたのは会社の力ですよ。
知恵や知識が有っても成功出来ない。学者肌。
全国のお客様に〇〇で対応します。

《成功への道標》

成功とは
価値ある目標を設定し段階を追って達成していく事だ。
P・J・マイヤー氏

成功者の定義

①経済面
②家庭生活面
③健康面
③精神面
④教養面
⑤社会生活面
⑥仕事/ 日本では経済面とは相容れないのでは。私の提案
⑦趣味 /リタイアした時の有意義な過ごし方。私の提案
上記の何れも達成して成功者と言える。(P・J・マイヤーより)

◉間を置く反復とは

人は二本足で歩くのが当たり前では有りません。
狼少年は四本で歩き体毛は狼に近かったと言われいます。
あなたが今何気なく歌っているカラオケも最初から歌えた人は
一人も有りません。
反復は習慣を生みます。
今だ達成されてない目標はもう少しの反復で効果を得る事でしょう。
第一段階『拒否』わたしのこれまでの考え方と矛盾するので拒否する。
第二段階『抵坑』話は分かった。だが、私には受け入れられない。
第三段階『ある程度の承認』その考えには同感だが、
     実行するのは差し控えたい。
第四段階『全面的承認』その考えは私が考えていたのと全く同じだ。
第五段階『ある程度の同化』今日その考えを使ってみた。
     実に素晴らしい。
第六段階『完全な同化』この考えを友達にも教えた。
     この考えはもうすっかり私のものだ。

    あなたの目標は今どの段階まで達成しているかがこれでより 
    明確になる事でしょう。
    マイヤー氏より

成功を得るためには家を建てることと同じで先ず、夢を設計し、
適切な材料を集め、加工する為の道具と経験豊富な職人がいて素晴らしい家は建つ。


成功する為のツールとは。

1.明確な目標。
2.ネガティブな考え方、素直さ。
3.胆力。
4.決断力、行動力。
5.達成する為の熱意。
6.持続力、継続力。
7.知力、アイデア。
8.スタッフ/ 情報収取力/ 活用力。
9.自己管理 / 時間管理 / 金銭管理。
10.反復 ;成功とは途中で諦めない事。
11.潜在意識と顕在意識。
稲盛 和夫 より引用。
明確なビジョン。(目的)
ミッション。(使命)

アイデア

屋根の雪かき。
世界の水飢饉を救う。

健  康/トータルヘルス

病気の原因を究明してみませんか!
医師の診断、治療を否定するものではありませんが
1.呼吸/ 呼吸法、吹き矢、カラオケなど。
2.食べ物/ 疲れたら栄養剤補給。毒を食べたら死ぬ。
3.整体/ 血流、神経の圧迫。 /整体 きんぎょ運動。
4.気/ 病は気から。
5.環境 / スギ花粉症、チェルノブイリ事故。
◇腹式呼吸法  一分間に6回
◇イメージとは 達成した。(する、)では無い。

《参考事例》

性格病 ; 部位別解説本有り、病は気から
尿療法 ; 内臓器官の吸収力
健康 / 気 ; 病は気から
リラックス法 ; リンパ球の活性化 / 瞑想 / イメージ法
絵/ 音 / 香り / 五感
音楽療法 ; 田中多聞   / 意識して聴く

砂時計の原理

自宅断食療法 ; 玄米療法、/腸壁の掃除
整体  ; 五味式骨盤調整、/ バラコンバンド
振動 / 磁力 ; 11円療法
ボケ予防法/磁気療法


催 眠 法

催眠の手順、環境 ( 適温・静寂・暗室 )
自己催眠、他者催眠(誘導法)

推奨健康器具と効能

磁気ネックレス / 頭痛、肩凝り(頚椎マッサージ)
腰痛バンド / バラコンバンド
仙腸関節調節/整体
◇うつ病/ 樺沢紫苑先生

1)規則正しい習慣。

「睡眠」 「運動」 「食事」/樺沢紫苑氏提唱
☆性格病/性格で決まる病。
☆今の知識で充分すぐ行動を!

イメージコントロール法とは
五感に感じてリラックスする。

保坂栄之助/
☆ 音楽療法/田中多聞先生 
☆ 音、絵画、香り、
☆ イメージでスプーンは曲がる。

☆成功哲学

① 確たる目標
② 反復
③ リラックス状態で

◆疑問有りましたら気軽に話しかけてください!

TOP